Type something to search...

【ブログ_ゲーム】エルデンリング SHADOW OF THE ERDTREE アップデートについて

どうも、たこやきです。
今日は、エルデンリング SHADOW OF THE ERDTREE のアップデートについてお話しします。

皆さん、エルデンリングを楽しんでいますか?
私は、帰宅後にブログを書いた後、すぐに影の地に行っているくらいにはハマっています。毎晩、どのエリアを散策し、どのボスに挑むかを考えながら過ごしています。そんな中でのエルデンリングのアップデートです。

今回のアップデートでは、対人戦のバランス調整や全体のバランス調整、不具合の修正が行われました。特に注目したのは、以下の箇所です。
ボス「黄金カバ」のガードできない噛みつき攻撃が、想定よりプレイヤーキャラクターにヒットしやすい不具合の修正

ELDEN RING オフィシャルウェブサイト
www.eldenring.jp

エルデンリングのDLCボスは理不尽なほど強いですが、その中でも「黄金カバ」の噛みつき攻撃は特に厳しく、正直言って面白くありませんでした。
しかし、これは不具合だったのですね。
辛酸を舐めながらも勝利しましたが、やはり不具合だったと知って納得しました。。

フロム・ソフトウェアは、その卓越したゲームデザインで知られていますが、どんなに優れた会社でも不具合は避けられません。それをどうこう言うつもりはありません。むしろ、不具合を報告し、迅速に修正するフロム・ソフトウェアには信頼感を覚えます(フロム信者ですww)。

さて、まだまだアップデート話はあると思いますが、今の環境を存分に楽しんでクリアして、またアップデートが落ち着いたら、エルデンリングを再開しようと思いましたね。
現在の撃破したボス
メスメル
聖女ロミナ
レラーナ
獅子舞
黄金カバ

DLCの人気とその背景

今回のDLCが世界累計500万本を突破したというニュースには驚かされました。エルデンリング本体がたしか、2000万本の売上を達成していることを考えると、1/4のユーザーがDLCを購入したというのは、ファンの期待の高さを示していますね。
DLCがこれほどまでに人気を博した背景には、エルデンリングの魅力的な世界観と、プレイヤーを引き込むストーリーテリングがあると思いますね。
エルデンリングの世界は広大で、探索する楽しみが尽きません。
新しいエリアやボス、新たなストーリー展開が追加されるDLCは、既存のファンにとっては非常に魅力的です。
また、我々フロムファンは、挑戦的なゲームプレイを求めており、新しいコンテンツが追加されることで、その期待に応えることができるのです。

あと、エルデンリングは、ゲーム・オブ・スローンズの原作者であるジョージ・R・R・マーティンがストーリーの構築に協力したことで話題になりましたね。実は、、マーティンの存在を知らなかった無知です🐨。
Amazonプライムでみてましたね。

彼の手がけた深い物語とフロム・ソフトウェアのゲームデザインが融合することで、独自の世界観と魅力を持つ作品に仕上がっていますわ!!!
では、エルデンリングの世界に行ってまいりますわ!!!

Related Posts

【ブログ_アプリ】.netMAUIのプログラミング進捗報告_6/20

どうも、たこやきです。今回はアプリ開発日誌です。 さきほど、やっとホーム画面が形になってきました!!! netMAUIのデザインに取り組むのは、3年ぶりぐらいなので、懐かしさすら覚えています(笑)。isVisibleでの管理とか、本当に懐かしいですね。さて、改めて感じますが、.netMAUIは素晴らしいフレームワークやわ!!

read more

【【ブログ_アプリ開発】今日は一切していません。エルデンリングの狭間の地にて

どうも、たこやきです。 今日はアプリ開発を一切していません。理由は、エルデンリングのDLCがリリースされたからです。狭間の地に再び足を踏み入れ、何度も何度も死にました。正直、100回以上は死んでいると思います。気分はボロボロの雑巾。まるで宮崎Dからの新人教育を受けているようです。理不尽な世界と美しさのコントラスト エルデンリングの世界は本当に理不尽です

read more

【ブログ_ゲーム】エルデンリング ようやく、影の地

どうも、たこやきです。コロナウィルスから回復して、まず最初にやったことはエルデンリングの続きでした。コロナのせいでプレイがかなり遅れてしまった。 オマタセシマシタ、エルデンリング DLC!!(申し訳ない気持ち) モーグがDLC解放の条件なので、ようやくそこまで進めることができました。 影の地はレベル150が推奨らしいですが

read more

【ブログ_コロナ】発症、闘病、暇とゲームと健康と

どうも、たこやきです。今回は、コロナウィルスにかかった闘病生活について少し詳しくお話ししたいと思います。 発症から症状のピークまで 6月23日の夕方、頭がホワホワしていました(当時はエルデンリングのやりすぎで頭がクラクラしているのかな?と錯覚するくらい脳天気な男)。 それでもアルコールをグビーと飲みました(笑)。

read more