Type something to search...

【【ブログ_アプリ開発】今日は一切していません。エルデンリングの狭間の地にて

どうも、たこやきです。 今日はアプリ開発を一切していません。理由は、エルデンリングのDLCがリリースされたからです。狭間の地に再び足を踏み入れ、何度も何度も死にました。正直、100回以上は死んでいると思います。気分はボロボロの雑巾。まるで宮崎Dからの新人教育を受けているようです。

理不尽な世界と美しさのコントラスト
エルデンリングの世界は本当に理不尽です。
「きみね、ここで死ぬとかないわ~」
「きみきみ、絶対ここで死ぬから、おいておいったよww」
「ざま~~」なんて聞こえてきそうです。
でも、その理不尽さがこのゲームの魅力でもあります。
美しい景色、深いストーリー、そして絶望的な挑戦。
美しい瞬間と絶望的な挑戦が交錯する場所、、狭間の地。

朝から晩まで没頭
朝の十時から飯も食わずに午後六時までプレイしていました。気づいたら寝落ちしてしまいました。三大欲求すら凌駕するゲームって、本当に恐ろしいですね。でも、それだけ夢中になれるゲームがあることは幸せです。ネタバレを含むので、これ以上はお口チャックですが、DLCの新要素やストーリー展開には驚かされっぱなしです。

新人研修からの卒業を目指して
まだまだ新人研修レベルですが、今からラーメンと珈琲を作って、また狭間の地に赴きます。これからの挑戦が楽しみで仕方ありません。

明日はアプリ開発デイ
明日は、アプリ開発を全力で取り組むつもりです。でも今日くらいは、ゲームデイにさせてください。エルデンリングの世界に没頭することで、明日のエネルギーをチャージしているのですから。

まとめ
エルデンリングDLCの初日は、私にとって最高の一日でした。ゲームの世界にどっぷり浸かり、現実を忘れる時間。皆さんも、たまにはそんな一日を過ごしてみてはいかがでしょうか?それでは、引き続き狭間の地での冒険を楽しんできます。皆さんも、良いゲームライフを!

Related Posts

【ブログ_アプリ】.netMAUIのプログラミング進捗報告_6/20

どうも、たこやきです。今回はアプリ開発日誌です。 さきほど、やっとホーム画面が形になってきました!!! netMAUIのデザインに取り組むのは、3年ぶりぐらいなので、懐かしさすら覚えています(笑)。isVisibleでの管理とか、本当に懐かしいですね。さて、改めて感じますが、.netMAUIは素晴らしいフレームワークやわ!!

read more

【ブログ_ゲーム】エルデンリング ようやく、影の地

どうも、たこやきです。コロナウィルスから回復して、まず最初にやったことはエルデンリングの続きでした。コロナのせいでプレイがかなり遅れてしまった。 オマタセシマシタ、エルデンリング DLC!!(申し訳ない気持ち) モーグがDLC解放の条件なので、ようやくそこまで進めることができました。 影の地はレベル150が推奨らしいですが

read more

【ブログ_ゲーム】エルデンリング SHADOW OF THE ERDTREE アップデートについて

どうも、たこやきです。 今日は、エルデンリング SHADOW OF THE ERDTREE のアップデートについてお話しします。皆さん、エルデンリングを楽しんでいますか? 私は、帰宅後にブログを書いた後、すぐに影の地に行っているくらいにはハマっています。毎晩、どのエリアを散策し、どのボスに挑むかを考えながら過ごしています。そんな中でのエルデンリ

read more

【ブログ_コロナ】発症、闘病、暇とゲームと健康と

どうも、たこやきです。今回は、コロナウィルスにかかった闘病生活について少し詳しくお話ししたいと思います。 発症から症状のピークまで 6月23日の夕方、頭がホワホワしていました(当時はエルデンリングのやりすぎで頭がクラクラしているのかな?と錯覚するくらい脳天気な男)。 それでもアルコールをグビーと飲みました(笑)。

read more